投資法で一番ありがたい事とは? [投資一般]


投資法で一番ありがたい事は何でしょうか?


私は、損する心配が小さい事ではないかと思います。言い換えれば、投資の結果が安定している事。


表面的な利益率の数字はさほど高くなくても、比較的直線に近い資産曲線を描くような投資法の方が嬉しいですね。


なぜなら、大きな損失を被る可能性が小さいので、複利運用する事が可能だからです。


複利運用は“諸刃の剣”で、不安的な投資手法に使うと危険ですが、安定した投資手法に対しては短期間で資産を大きく増やすこともできます。


私たちの身近にある安定したお金の運用先と言えば、銀行預金ですね。(現実にはありえないけれども、)もし銀行預金のリスクで年利30%だったら、どうですか?メチャクチャ、おいしいですよね。


十年後に、単利運用なら資金が4.0倍ですが、複利運用なら資金が13.7倍にもなっています。ほとんどリスク無しに、というところがミソです。


さすがに実際の相場では銀行預金レベルのリスクは無理ですが、なるべく安定した売買システムを探すことはできます。


自動売買システムなどでも、利益率の高さだけに注目するのではなく、安定性にも目を向けて欲しいと思います。


 


タグ:安定性
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。