ブックメーカー投資の勝ちパターン [ブックメーカー投資]

ブックメーカー投資とは“後だしジャンケン”みたいなもので、オッズが変化していくなかで勝ちパターンになった瞬間に買ってしまうのです。だから、勝率100%なんですね。


(ただし、へんなブックメーカーと付き合うと、両建てを崩されて前提条件が狂ってしまいます。しかし、信用度の高いブックメーカーではそのようなことは無いでしょう。)


それでは、勝ちパターンの条件とは何なのでしょう?


AチームとBチームの試合に関して、2つのブックメーカー①②のオッズが次のようになっていたとします。


ブックメーカー① ⇒ Aのオッズ:p1、 Bのオッズ:q1
ブックメーカー② ⇒ Aのオッズ:p2、 Bのオッズ:q2


このとき、


(p1 - 1)×(q2 - 1)> 1


なら、ブックメーカー①でAを買い、ブックメーカー②でBを買って、どちらが勝っても利益が残るようにすることができます。


Aを買う金額とBを買う金額の比を、1:m とするとき、


p1 - 1 > m > 1 /(q2 - 1)


となるようにすれば良いのです。


対象性から、当然、


(q1 - 1)×(p2 - 1)> 1


でもよいわけです。その場合は、ブックメーカー①でBを買い、ブックメーカー②でAを買うことになります。


 


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。