チョット驚いた「ブックメーカー投資」 [ブックメーカー投資]

投資に関して、いろいろ情報を集めて勉強した方が良いと思った典型的な例が「ブックメーカー投資」です。


正直言って、「ブックメーカー投資」で儲ける仕組みを知った時、驚くとともに感心させられました。


「コレ、おもしろい!」


という感じです。


「ブックメーカー投資」は欧米で行われているスポーツくじを利用して利益を得る方法です。


スポーツくじと言えば、日本ではTOTOくじなどがありますが、れっきとしたギャンブルです。


ギャンブルであるはずのスポーツくじを利用して、勝率100%の投資ができてしまう、というのが驚きです。


そして、その仕掛けが、


● 両建て(アービトラージ)と
● オッズに関する独特なルール


にあると理解できた時、「おもしろい」と感心させられたんですね。


ちなみに、オッズに関する独特なルールとは、くじを購入した時点でのオッズが適用されるという、驚くべきルールです。


日本の競馬などでは、自分が馬券を購入した時点のオッズと実際に適用されるオッズが異なります。


ところが、「ブックメーカー投資」では、購入した時点でのオッズが(自分に対しては)適用されるのです。


そのため、オッズが勝てる条件を満たしたときにのみエントリーすればよいんですね。だから、勝率100%なのです。


ところで、「ブックメーカー投資」を実践するためには、


● 基礎知識を理解する
● 正確な情報を集める
● 専用のパソコンソフトを用意する


といった事が必要です。さすがに、これらの事を抜きにしては始められません。


現在、「ブックメーカー投資」を始めるための教材はいろいろ出回っています。例えば、


スリーミニッツキャッシュ
スポーツアービトラージャー


などがあるので参考にしてください。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。